電話やメールでの注文は可能ですか?
申し訳ありませんが、承っておりません。
オンラインショップからのご注文をお願いいたします。
相手先へ直接送ることはできますか?
可能です。配送先の欄に、送り先のご住所をご記入ください。
常温便やクール便を、冷凍便に変更してお送りいただくことは可能ですか?
申し訳ございませんが、お菓子やジャムを美味しくお届けするために、冷凍便への変更はお受けしておりません。
到着時間の指定はできますか?
申し訳ございませんが、到着時間のご指定は受け付けしておりません。お手数おかけいたしますが、クロネコヤマトのサイトより到着時間変更のお手続きをお願いいたします。
配送日指定はできますか?
申し訳ございませんが、配送日はご指定いただけません。
販売中の商品説明欄に、発送日を記載しております。到着日はお住まいの地域によって異なりますが、ご参考にしていただけますと幸いです。
ジャムの賞味期限はどのくらいですか?
ジャムは短い種類で3ヶ月、長く日持ちする種類で8ヶ月です。ご購入ページにそれぞれの賞味期限を記載しております。
瓶を開けてない状態で冷蔵庫(温度変化の少ない場所)で保存していただくとフルーツ色の退化が少なくなります。
しかし、蓋が膨らんでいる場合は、真空になっていない証拠ですので、すぐにあけてお召し上がりください。
商品のラッピングはできますか?小分け袋や紙袋をつけていただけますか?
熨斗や包装紙でのラッピングは受付しておりません。また、小分け袋や紙袋はご用意しておりません。シンプルな箱に入れて配送いたします。
次回販売日はいつわかりますか?
販売中の商品が売り切れになりましたら、トップページのinformationにて次回販売日をお知らせいたします。
海外への発送は行っていますか?
申し訳ございませんが、行っておりません。日本国内のみの発送になります。
オンラインショップで購入されたお菓子を店舗で受け取ることはできますか?
申し訳ございませんが、配送でのお届けのみ承っております。
熨斗やメッセージカードを付けて、送ることはできますか?
恐れ入りますが、メッセージカードの代筆・お熨斗の添付はお受けしておりません。
領収書は発行できますか?
発行できます。領収書をご希望の場合は、購入時に備考欄にお書きください。
ジャムの種類や、詰め合わせ内容の変更・注文はできますか?
申し訳ございませんが、詰め合わせ内容の変更は承っておりません。
注文を一つの箱にまとめてもらえますか?
箱の大きさがきまっておりますので、複数個ご注文の場合、それぞれ個別に発送いたします。
お手数ですが、それぞれに決済し、ご注文いただきますようお願いいたします。
注文後の返品、交換、キャンセルはできますか?
申し訳ありませんが、注文後の対応はできかねます。ご了承ください。